読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダルデンヌ兄弟

U-Nextは、神様です^^U-nextのおかげで彼らの 存在を知り、どっぷりでした。 「イゴールの約束」「ロゼッタ」「息子の眼差し」「ある子供」「ロルナの祈り」「少年と自転車」が対象作品です。 この中でも特にお気に入りなのが、「ロゼッタ」「息子の眼差し…

レッドタートル ある島の物語

素人による感想、と先に銘打っておきます・・・・ なぜならこの映画の解釈をするのは難しいからです・・ 映画のストーリー自体は、分かりやすいのですが、解釈となると、難しい。メタファーがいっぱいある気がするけど、残念ながら私にはまだそれを理解する…

サスペリアpart2/ある子供

長い感想文を書くことはできないが、「いい」とおもった映の感想軽く書きます。今回は全く関連性のない2作。一つはイタリア。一つはベルギー・フランス。 サスペリアpart2/ダリオ・アルジェント/1975 事情あってこの日かなりグロいものを見て、「こんなの…

生きる/黒澤明/1952

終始こういう顔をしてる。 午前10時の映画祭で、500円で見れました^^u-nextに加入して1800円分見れるので、実質無料です^^黒澤明の作品は、「羅生門」に次いで2作目。ネタバレあり! 政府への批判 「生きる」は「生きるとはどういうことか」と…

ベティ・サイズモア/2000

tsutayaの発掘良品!楽しそうなパッケージだったので選びました。カンヌ国際映画祭脚本賞らしいです!確かに、心理ドラマとしても、コメディとしても、楽しめましたし、濃密でした。 考察っぽい感想(ネタバレ!) ベティ ベティがドラマと現実の見分けがつ…

愛と哀しみの果て(out of Africa)/1985

すごくいい映画でした。この監督(シドニーポラック。『追憶』など)の作品を見たのは初めてだし、こういう静かな映画あまり見ないのだけど、2時間半の長い作品ながら、どっぷり楽しめました。 感想(ネタバレ!) どこから話せばいいのかわからないですが…

poyoちゃんのはてなブログがはじまる

大層な題名だよ。なんか、友達におしゃべりしたいことを主に書こう。 私ひととおしゃべりするのが、多分一番好きなので、ここでおしゃべりします。 でもブログ上で友達ができても、ちょっとなんだか申し訳ない?というかそう言う変な気持ちになります。礼儀…